80%の経営者が知らない 伸びる会社がやっている当たり前のこととは?

皆様こんにちは。 キャッシュフロー経営推進全国会認定講師の山口です。 現在ITや英語と共に“会計”はビジネスの「三種の神器」と呼ばれており、会計力は経営者にとって必須の能力と言われています。 もっと申し上げると、経営者が …

80%の経営者が知らない 伸びる会社がやっている当たり前のこととは? もっと読む »

会議の生産性を上げるために知っておきたいこと

皆様こんにちは。 キャッシュフロー経営推進全国会認定講師の渡辺です。 前々回に、ムダな会議にありがちな原因8選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。 本日のテーマは【会議の生産性を上げるために知っておきたいこと】です …

会議の生産性を上げるために知っておきたいこと もっと読む »

資金繰り支援についてシェアします

皆さんこんにちは! 新年度を迎え心機一転決意を新たにスタートされた経営者の皆様も多いのではないでしょうか。 本日は、令和3年3月25日に中小企業庁が一般社団法人全国信用保証協会連合会宛に出した要請について一部内容をシェア …

資金繰り支援についてシェアします もっと読む »

ムダな会議にありがちな原因 8選

皆様こんにちは、キャッシュフロー経営推進全国会認定講師の渡辺です。 今年に入り「働き方改革」というワードが、かなり注目を浴びるようになりました。 弊社でも来期は健康優良企業『金の認定』にチャレンジします。 その一環として …

ムダな会議にありがちな原因 8選 もっと読む »

売上規模1億~2億で伸び悩む社長の共通点 Part3

皆様こんにちは。 キャッシュフロー経営推進全国会認定講師の山口です。 【売上規模1億~2億で伸び悩む社長には共通点があります】のPart3です。 3.無駄な会議が多い(社長の独演会パターン)   中小企業は限ら …

売上規模1億~2億で伸び悩む社長の共通点 Part3 もっと読む »

売上規模1億~2億で伸び悩む社長の共通点Part2

皆様こんにちは。 キャッシュフロー経営推進全国会認定講師の山口です。 先週から連続で【売上規模1億~2億で伸び悩む社長には共通点があります】をお送りしております。 2.社長が財務諸表を読めない 多くの経営者とお会いする中 …

売上規模1億~2億で伸び悩む社長の共通点Part2 もっと読む »

売上規模1億~2億で伸び悩む社長には共通点があります

皆様こんにちは。 キャッシュフロー経営推進全国会認定講師の山口です。 さて、多くの中小企業のご支援をさせていただいていると、経営のパターンというか良いも悪いもいろいろな共通点が見えてきます。 そこで今回より数回に分けて伸 …

売上規模1億~2億で伸び悩む社長には共通点があります もっと読む »

コロナ禍の資金繰り 貸借対照表の見方について

皆様こんにちは。 キャッシュフロー経営推進全国会認定講師の渡辺です。 早速ですが、自社の貸借対照表を詳細に説明することはできますか? あるいは、ポイントを押さえて貸借対照表を読み解くことはできますか? 今回は貸借対照表( …

コロナ禍の資金繰り 貸借対照表の見方について もっと読む »

松下幸之助の金言に見る粗利の考え方

皆様こんにちは。 キャッシュフロー経営推進全国会認定講師の渡辺です。 シリーズで『粗利』についてお伝えをしてきましたが、今回は経営の神様、松下幸之助氏の金言から粗利について考えてみたいと思います。 新型コロナウイルスの感 …

松下幸之助の金言に見る粗利の考え方 もっと読む »

0
    0
    カートの中身
    ご予約はありません開催予定のセミナー
    決算書分析まるわかりセミナー
    詳細はこちら